日刊なにわ男子 道枝駿佑くん【1~74回まで】の話。

いぇーいどんどんぱちぱち👏
週初めの憂鬱な月曜日をHAPPYにしてくれる魔法の読み物、月曜日担当道枝駿佑くんによる日刊なにわ男子!!!


なにわ男子結成から約1ヵ月後の2018年11月1日から始まった日刊なにわ男子も、あっという間に70回を超えました~!!


本当は100回記念にまとめをしようと思ってたのだけど、コロナのせいとかコロナのせいとかコロナのせいでありとあらゆる現場が消滅してしまって、暇オブ暇なので超絶中途半端なタイミングではあるけど簡単なまとめと振り返りを…!!


元々日刊道枝駿佑くんといえばこれやんなという、おすすめ曲のコーナーの傾向をまとめようって思ってただけだったのだけど、それなら写真の登場人物の統計もとりたいな???となり、曲や写真のことをまとめたものの一部も。


結論からいうと「え!!そうなん!?」という驚きの結果はないけど(笑)やっぱ道枝くんやなあ~となってほっこりするような感じ!!

ザーーーーーーッとまとめ続けたので、細かい間違いとかあるかもしれんけどそれはもう許して!!ただのしがない疲弊OLがビール片手にまとめたものなのでね!!!


○●○●○ 目次 ○●○●○

1. おすすめ曲のコーナーで紹介される曲が多いグループは?
2. 掲載写真で1番多く登場するのは誰?道枝くんとの2ショットが多いのは??
3. 個人的ここがジワかわ日刊道枝くん

 

1. おすすめ曲のコーナーで紹介される曲が多いグループは?

第一位!!

まあ調査するまでもないよね!!!!!知ってた!!!!
Hey! Say! JUMP(41%)※JUMPメンバーソロ・ユニット曲含む


半分まではいかないものの、2~3回に1回はJUMP関連が登場する。金田一少年の事件簿を見てからずーーーーっと道枝くんの憧れの存在、山田涼介くんの所属するグループですものね、そりゃあそうですよね。ヨッ!!!強火JUMP担!!強火山田担!!


第二位!!
これまたでしょうね!!!!!
SMAP(26%)※解散後の木村拓哉さんソロも含めました


圧倒的2位。幼少期からSMAPを聴き、見て育ち、2~3歳でSMAPになると言っていた細胞レベルのスマオタ。三つ子の魂百までを体現。


第三位!!
うん、せやな~~~!!!!!知っていた~~~!!!!!
Kis-My-Ft2(12%)
道枝くんがキスマイもよく聴いてた(聴いてる)こと、道枝担界隈では周知の事実的な感じがしてると思ってるけど、JUMP愛がすごすぎるが故にキスマイの曲もわりと好きなこといまいち知られてない気がするのだよな?知らんけど!


すごい!!!いい意味でなんの驚きもなかった!!!(全国の道枝担の声)


f:id:mntmia:20200321141758j:image

めんどくさくなってしまって円グラフとリストの色合わせてないです~~~!!!!!!


f:id:mntmia:20200321131445j:imagef:id:mntmia:20200321131523j:image

 

2. 掲載写真で1番多く登場するのは誰?道枝くんとの2ショットが多いのは??

道枝くん本人以外で登場回数が多い人ランキング※集合写真なども全て含む


1位:高橋恭平(21回)
2位:長尾謙杜(17回)
3位:大西流星(13回)
4位:西畑大吾/藤原丈一郎(12回)
5位:大橋和也(11回)


なにわ男子の集合が7枚あるので必然的になにわ男子メンバーが上位に。その中でもやっぱり強い、仲良しこよし同期の恭平ちゃん!!!!!そして続いても同期で同い年、いつもとなりにいるのが当たり前になっている存在の長尾謙杜くん!!!(え!が!お!の!き!こ!う!し!)とりあえずみちなが厨のわたしは、この結果に安心をするなどしました。


そして続いては、ツーショットランキング
1位:道枝&恭平(8枚)
2位:道枝&長尾(7枚)※「みちながみたいな画像」入れたら8枚なのでほんまは実質同率1位やけど(???)
3位:道枝&向井/道枝&流星(5枚)
5位:道枝&大橋/道枝駿佑&藤原丈一郎/道枝&瑞稀(3枚)

 
まずは登場回数に準じた形での、1位高橋恭平くん、2位長尾謙杜くん
ラデュレ&ララがじゃれあってる写真を「みちながみたい」って言いながら掲載してたのでみちながも実質8枚やん???ってなる気持ちを抑えて正式な枚数で。でも恭平ちゃんとのツーショット1枚はボディシールを見せてる首だけの写真やっぱり実質同率いちッ…(ここでみちきょへ厨に口を塞がれるウッ…)


恭平ちゃんとはプライベート感のある「撮ろうぜ~☆」って軽いノリでとったツーショットが多いのに対して、長尾くんとはドラマ現場、雑誌やTV撮影現場などの仕事場で一緒だったので撮りました感が強くて(主観)、どちらもとても好き。


ほんで!!!!!!!!!2ショットになると突然強くなる向井康二くん~!!
今後はなにわ男子メンバーがどんどん超えていって康二くんとの2ショットが載る機会は減ってゆくのだろうけど、日刊なにわ男子開始から間もなく康二くんと活動することが激減したこと考えるとここまで粘って3位食い込んでるだけですごいなとなりました。久しぶりにこじみち2ショットほしいです!!!!!!!!!(ツーショットは2019年6月が最後)

 

ちなみに道枝くん以外のソロカットで一番多いのは藤原丈一郎くんです(2枚)

許可は得てますってちゃんと書くの、道枝くんの真面目な性格が出ててめっちゃ好き。

 

3. 個人的ここがジワかわ日刊道枝

ランキングでもなんでもなくて、読み返してて何度見ても個人的にじわじわくるなと思った道枝くんの発言を3つほどご紹介。


・丈くんとのツーショット写真のコメント「丈くんがハモれば僕もハモるよ」→どっちか主旋律歌って???????www


・P.S大橋くんと流星くんと撮ったよ(写真には恭平もおる)→恭平は?????わいの目に映っとるのはまぼろしなんか?????www


・「まぁ、8話のオフショットはいつかのお楽しみに…笑」と書いておきながら最後に P.S俺スカ8話のオフショットでーす(^^)ってみちなが2ショットを添付する

 

はい!!!おしまい!!!

 

あ、あとす~~~~~~~ごい細かいことやけど、よくよく観察すると道枝くん追伸(P.S.)を使うとき、9割【P.S】なんやけど数回だけ【p.s】があったり【P,S】になってしまってるのが1回だけあったりして疲れてて間違えたんかな??かわいい……って愛しさを感じるなどしました!!!!あとP.Sの後にスペース入れずに文章書くことが多いんやけど、スペース入れてるときもあるし、毎週道枝くんがポチポチ打って文章作成してくれてるんだもんな…今日も道枝くんがこの世で生きてる…って道枝くんが現実世界に生きてることを感じ(以下略

 

次は100回記念にまた書くかもしれんし書かんかもしれん。

ではでは、良き #HAPPY道枝MONDAY ライフを~!!!!!