関西ジャニーズJr.2020年組 とりあえずのプロフィールまとめ

2020年1月11日~13日に京セラドームにて開催された関西ジャニーズJr.のコンサートにてワラワラと現れたニューフェイスたちがメディアに出始めるようになったので、今紹介されている範囲でのとりあえずのまとめ。

f:id:mntmia:20200412132226j:image

 

18年組↓の入所も昨日のことのようなのにな。月日が流れるのは本当にはやい……あちゅがもう先輩なんやて……

mntmia.hatenablog.com

 

以下、2020年に登場したジュニアくんたちの簡単なプロフィール!!

 

≪2007年生まれ≫

18年組の角紳太郎くん、伊藤翔真くんと同学年【2020年4月時点で中学1年生】

北村 仁太郎(きたむら じんたろう)
f:id:mntmia:20200412131728j:imagef:id:mntmia:20200412131852j:image

生年月日:2007年9月26日

出身地:大阪府

血液型:B型

憧れの先輩:平野紫耀道枝駿佑大西流星(まいジャニでは言及なかったけど、W誌初登場やD誌初登場ではりゅちぇの名前も挙げていている)

好きな食べ物:お寿司、ステーキ、イチゴ

嫌いな食べ物:ゴーヤ

好きな色:ピンク

特技:アクロバット

ファンの人に呼んでほしい呼び方:仁くん

ボクが入った一番のきっかけは平野くんで、なんでもできてなんでもチャレンジして、がんばっている姿を見てカッコいいなと思って、自分で応募しました。

 

≪2008年生まれ≫

亀井 海聖(かめい かいり)※早生まれのため学年は北村くん、角くん、翔真くんと同じ
f:id:mntmia:20200412131907j:image
f:id:mntmia:20200412002338j:image

生年月日:2008年2月8日

出身地:大阪府

血液型:O型

憧れの先輩:菊池風磨道枝駿佑(※D誌初登場では道枝くんの名前は無し)

好きな食べ物:グミ、デミグラスのハンバーグ

嫌いな食べ物:きのこ全部、タケノコ、こんにゃく、タコ、イカ、卵

好きな色:赤、青、紫

特技:和太鼓

ファンの人に呼んでほしい呼び方:かいり

2016年くらいに観たSexy Zoneさんのコンサートで、すごいオーラがあってダンスもカッコいい菊池風磨くんに憧れて、ボクもそうなりたいなぁって。そのあとまたコンサートに行ったとき(※他の誌面で3年後ってゆってるので2019年のコンサートと思われる)、風磨くんに握手をしてもらったんです!それで、これは絶対にジャニーズに入りたい!って思って、自分の誕生日に家族にお願いして応募してん。履歴書も自分で書きました。夢はSexy Zone全国ツアーバックにつくこと。がんばります!

 

***************

18年組の山中一輝くんと同学年【2020年4月時点で小学6年生】

千田  藍生(せんだ あおい)
f:id:mntmia:20200412131928j:image

f:id:mntmia:20200412003846j:image

生年月日:2008年12月22日

出身地:大阪府

血液型:B型

憧れの先輩:山下智久西畑大吾道枝駿佑/佐田一眞(D誌初登場の際に佐田くんが追加された)※お母さんが山Pファン

好きな食べ物:イチゴ、キュウリ(サラダや一本漬けが好き)

嫌いな食べ物:ナス(味噌汁のナスだけは食べれる)

好きな色:青(自分の名前に入ってるから)

特技:インドネシア語

ファンの人に呼んでほしい呼び方:あおちゃん

ジャニーズにはお母さんが応募したので、今まであんまり知らなかったけど、入ってからはめっちゃ楽しい。

 

優しい先輩は佐田くん。雑誌の撮影で「写りがいい」ってホメてくれてうれしかった。

 

京セラドームのオープニングでゴールデンボールをLil かんさいに向けて放つという大役を仰せつかったことで注目を集めた千田くん。初日は誰!?誰!?キャメロン的な!?!なにわのキャメロン!?!ってなって名前判明するまで勝手に"なにキャメ"って呼んでた。

 

≪2009年生まれ≫

※早生まれのため、山中くん、千田くんと同学年【2020年4月時点で小学6年生】

池川 侑希弥(いけがわ ゆきや)
f:id:mntmia:20200412131948j:image
f:id:mntmia:20200412004734j:image

生年月日:2009年1月22日

出身地:大阪府

血液型:O型

憧れの先輩:山田涼介/道枝駿佑

好きな食べ物:チョコレート

嫌いな食べ物:なすび、ゴーヤ

好きな色:紫、青

特技:片手で指を鳴らす

ファンの人に呼んでほしい呼び方:ゆきや

Hey! Say! JUMPのDVDを見たり、コンサートにも行ったことがあって、歌もダンスもうまくてカッコいい山田涼介くんに憧れて応募しました。道枝くんに「山田くんと道枝くんが好きです」って言ったら、うしろから抱きしめてくれてめっちゃうれしかった!

 

岩泉 輝斗(いわいずみ あきと)
f:id:mntmia:20200412132005j:image

f:id:mntmia:20200412002746j:image

生年月日:2009年1月28日

出身地:兵庫県

血液型:A型

憧れの先輩:中島健人大西流星(D誌初登場では単独で流星くんの名前を挙げている)

好きな食べ物:めん類。とくにうどんとそうめん。

嫌いな食べ物:ありません!

好きな色:水色(空の色だから)

特技:フラフープ

ファンの人に呼んでほしい呼び方:あっくん(「あっくん、がんばってー」って言われたい)

ボクは健人くんを見て、ジャニーズになろうと思ったからです。自分で応募したんですけど、電話がかかってきたときはうれしくて、ベッドの上で泣きました。いつか健人くんみたいに『ぐるぐるナインティナイン』とかのバラエティ番組に出て活躍したいので、トークもがんばります。

 

上垣 廣祐(うえがき こうすけ
f:id:mntmia:20200412132018j:image
f:id:mntmia:20200412003343j:image

f:id:mntmia:20200412140145j:image

生年月日:2009年2月16日

出身地:大阪府

血液型:A型

憧れの先輩:山田涼介/當間琉巧

好きな食べ物:お寿司

嫌いな食べ物:きのこ

好きな色:青

特技:バック転

ファンの人に呼んでほしい呼び方:言及なし

関西Jr.の中で遊んでほしい人は琉巧くん。大好きやから、琉巧くんの好きなことを一緒にやりたいです。(横にいた當間「うれしいなぁ。オレも上垣くんの好きなことに合わせるよ」)もし遊園地に行けたら、観覧車とかでゆっくりおしゃべりしたいです。

 

スゴい勢いで琉巧くんのことが好きで既に雑誌などでも琉巧くんへの愛が溢れている。今後どのような関係になっていくのは見守りたすぎるやつ。あと初登場のまいジャニで、堂々とひとり漫才したり、特技のバク転からの寺田心くんのモノマネでその場に居合わせた先輩たちをスタンディングオベーションさせた逸材。個人的に超注目株。目標は「まぁまぁ有名になること」(笑)

 

***************

18年組の伊藤篤志くんと同学年【2020年4月時点で小学5年生】

岩倉 司(いわくら つかさ)
f:id:mntmia:20200412132038j:image
f:id:mntmia:20200412005148j:image

生年月日:2009年8月11日

出身地:大阪府

血液型:O型

憧れの先輩:平野紫耀道枝駿佑

好きな食べ物:お寿司、ステーキ、メロン

嫌いな食べ物:ゴーヤ、ピーマン

好きな色:ピンク

特技:ギターを弾きながら歌うこと

ファンの人に呼んでほしい呼び方:普段は司って呼ばれてるけど、何か呼び名を作ってください。

拓哉くんと斗亜くんがヒザの上に乗せてくれたりして構ってくれます。

 

レッスンで斗亜くんに会った時、「司~!」って呼ばれたからそばに行くと、ギュッて抱っこしてくれました♪斗亜くんは会った時、いつもハグしてくれるんです。拓哉くんも、ボクら年下組を見かけるとハイタッチしてくれる。

 

サッカーが得意(ポジションはMF)ゆえに現状西村拓哉くんの話が出ることも度々。拓哉くんの方からも「(ちびっ子たちは)それぞれに個性があってかわいいけど、ボクのイチオシは岩倉司くん。サッカーが大好きで天真爛漫な"ザ・少年"って感じがめちゃめちゃかわいい!」とのラブコールあり。今後の関係性に注目したい!

 

 

かっこよくて優しくて面白くて頼りになる関西ジャニーズJr.の先輩たちの背中を見てすくすくのびのび育っておくれ~~~!!