2018春松竹道枝×長尾(みちなが)ウチウチ芸まとめ

関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow2018、全34公演お疲れ様でした〜!!

 

春松竹内の人情み溢れる楽しい楽しいコント『兄弟善哉』で必ず行われていた道枝駿佑くんと長尾謙杜くんの登場の喧嘩シーン全34回まとめです。

 

自分自身ですべて入っているわけではないのは入っていないところなどはTwitterなどでレポをあげてくださっている方のものを勝手に拝借しております…🙏💦

 

ぜんざい屋にもち米や小豆などを卸している米屋(道枝)と乾物屋(長尾)。舞台袖から口論をしながら登場。

 

道枝「今日こそはうちの米屋がはろてもらいますからねぇ」長尾「いやいやうちの乾物屋がはろてもらいますから」

道枝「いやうちの米屋!」

長尾「いやいやうちの乾物屋ですぅ!」

道枝「うち!」長尾「うち!」道枝「うち!」長尾「うち!」

みちなが「ウチウチウチウチウチウチ……!!」

 

ここまでの流れは全公演通して同じ。その後のやりとりが公演ごとに異なっておりました。

時にスベり時にウケ、ふたりが一生懸命取り組んだウチウチ芸の記録ここにあり〜👏👏👏

 

【春松竹3/1】
長尾「このトークの評価、うち5つ!!」龍太「いや星5つや!星!!」長尾「まぁまぁうけたぁ〜!」龍太「満足すな!!」

 

【春松竹3/2】
道枝「...うちって今まで言った回数、58回」龍太「そんなゆうてへんやろ!もっと少ないやろww」道枝「ちょっとウケた!」

 

【春松竹3/3昼】&【春松竹3/3夜】

レポ見つけられず( ;∀;)ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください…( ;∀;)

 

【春松竹3/4昼】

道枝長尾「イエス!フォーリンラブ!(バービーさんたちのやつ)」長尾「まあまあウケたなぁ〜(満足げ)」龍太「男同士で何しとんねん!」道枝「ウケたからって喜ぶなよ?」龍太「いや!それ俺の台詞や💢」→店内にて長尾「なんやアホの長男しかおらんのかぁ(お決まりの台詞)」龍太「お前らがアホやろ!イエスフォーリンラブってなんやねん」長尾「他のまるまつさ〜ん?」龍太「俺の質問に答えろおお💢💢」

 

【春松竹3/4夜】
道枝「ウ…チ…」長尾「どうしたん?」道枝「いや、低速やねん」長尾「低速とかないねん!」

 

【春松竹3/5】

道枝長尾「イエス!フォーリンラブ!」会場拍手👏道枝長尾「やったあ〜(∩´∀`)∩」龍太「なんでそうなるねん」→店内にて長尾「なんやアホの長男しかおらんのかぁ(お決まりの台詞)さっきウケてテンション上がった(片手を自分の頭くらいまで上げる)のにだだ下がり(上げた手を膝くらいまでグッとさげる)やわぁ…」龍太「ウケたんちゃうよ!甘やかしてもらってるんや!!」会場拍手👏道枝長尾客席に向かってペコペコお辞儀

 

【春松竹 3/6】
道枝「うちうち!うちチチチチ(早口)」長尾「いきなりどうしたん」道枝「前低速やったけど今50ギガやねんか(早口)」長尾「へえそんな〇☆%◇*(?)そんなウケてない」長「よっしゃ、気取り替えていくぞ」龍太「わからへんかったあ!早すぎて!」

 

【春松竹 3/7 】
長尾「うちを早く言う、まさにこれが早打ちですねぇ!」道枝「何言うてんねん」長尾「よっしゃ今日ウケた」

 

【春松竹 3/9】

長尾「シャキーン(刀で斬る動き)道枝「うち!」長尾「シャキーン」道枝「うた!」長尾「シャキーン!もうこのトークおもんないから打ち切りや!」長尾「いやぁウケた!」

 

【春松竹3/10昼】

道枝「うちわで応援(うちわ二連持ちのマネ)」長尾「いや松竹座うちわ持てへんし。みんな悲しんでんねん」

 

【春松竹3/10夜】
長尾くんがなにかをして??→道枝「何してんねん」長尾「ここのトークおもんなくて打ち切りや!」

 

【春松竹3/11昼】

道枝「じゃあ早口言葉で対決しようや」道枝長尾「うちうちうちうちうち...」長尾「...ウケてへんやん!!」

 

【春松竹3/11夜】

長尾「決まったー!内股!」長尾「いたた!打っちまった!」龍太「うちだけにか…」長尾「ウケたぁ〜」龍太「ちゃうでそれ!甘やかされとんねん」長尾「龍太くん、それも手の内です。」

 

【春松竹 3/12】

長尾「痛っ、打ちどころが悪いわ!!」長尾「ウケた!!!今日はウケる〜!」「今日のお客さんが優しいねん」長尾「ありがとうこざいます」

 

【春松竹 3/13】 
道枝「長いねん(長尾くんの頬を平手打ち)」長尾「痛っ、平手打ちやめて」道枝「うってへんわ」長尾「今ちょっと打ち所悪かってん」道枝「そんなに(うちって)掛けなくていいわ」長尾「あんまりウケてない」道枝「俺のツッコミが悪かったゴメンな」

 

【春松竹3/14】
尾道枝「(恋人繋ぎで)うちらめでたく中学校卒業しました!」\おめでとう~!!/後ろから陸ちゃんも"はいはーい俺も!"とアピールして長尾くんといぇーい✌︎✌︎龍太「手繋いでおめでとう言われてたら結婚するみたいやから(笑)」道枝「僕ら最高のシンメなんで」

 

【春松竹3/15】
道枝「そんなことばっか言ってると撃っちゃうぞ!バンバーン(撃つジェスチャー)」長尾「え、もう1回言うて…」道枝「そんなこと、ばっか、言ってると撃っちゃうぞ!バンバーン」会場\可愛いー♡/長尾「怖〜!なにそれ逃げよ〜!」龍太「お前なんやその動き!逃げよ〜!って!!!」長尾「ラインのトップニュースっすね!“長尾くんの歩き方で松竹入り!”」龍太「嬉しないやろそんなニュース」長尾「ぼく嬉しいっすけどね!」

 

【春松竹3/16】
長尾「めっちゃ撃ち抜かれてるぅ〜!(小島よしおのウェーイの動きと共に)」道枝「は?」長尾「ファンの皆のかわいさにめっちゃ撃ち抜かれてるぅ〜!!」道枝「は??(1回目より強め)」長尾「道枝くんは気に入らんかったようですね…」道枝「いや気に入った」長尾「😆」〜入店〜長尾「失礼しまーす!!!なんやぁ〜アホの長男しかおらんのかぁ〜〜(台詞はいつものままさっきのウェーイの動きをする)」龍太「お前は小島よしおか!ww」

 

【春松竹3/17昼】
道枝「ウ…チ……」長尾or龍太「どうしたん?!」道枝「ごめん低速やねんやんかぁ」龍太「いや人間にそんなんないねん!」長尾「あかんスベってるスベってる💦」

 

【春松竹 3/17夜】
長尾「シャッキーン!決まった!内股ぁ〜!痛ったい!痛い痛い痛い!!内股、打っちまったぁ〜!」店内にて道枝「あれ?ムロツヨシさん?」龍太「ちゃうわ!あっちの方がだいぶ有名や!!」しかもあっちはムロ⤴ツヨシさんやろ?俺はムロ⤵ツヨッ、ちゃっ、ムロ⤵リュウタや💦///」

 

【春松竹 3/18昼】

急に俊敏な動きで何か避ける道枝くん。長尾「何してんの?」道枝「ヘアスプレーの粉避けてる」長尾「髪の前に俺らのギャグ固めよ!」龍太「スプレーどこから出てんの?」道枝「長尾くんの後ろから…」長尾「えーこわーい」龍太「全責任負ってる俺の方が怖いわ!」

 

【春松竹 3/18夜】

道枝「ごちゃごちゃ言うな!」長尾「うちだって!」道枝「うちうちうち…」長尾「うちだ」道枝「ゆうや」長尾「ロックンロール🤘シャキーン!」
前掛けひっくり返したら内田裕也さんの顔写真が。

 

【春松竹 3/19】

道枝「もう!ごちゃごちゃいうなや〜」長尾「うちだっていいたいねん!」道枝「ゆうなやー」長尾「うちだって」道枝「ゆうやー」長尾「うちだ」道枝「ゆうや」長尾道枝「内田裕也〜!!!ロッケンロール!」長尾「俺は!内田裕也!!!(前かけをめくると内田裕也さんの写真)」道枝「その妻の!樹木希林!!!(前かけをめくると樹木希林さんの写真)」
尾道枝「めおと漫〜才!!!!!」

 

【春松竹 3/20】
道枝「内回り環状線〜(手を広げてくるくる回る)、俺Jr.やで!!」道枝「久しぶりにやりましたー!(笑顔で手をパチパチ」長尾「おめでとう!」道枝「よっしゃ〜!」

 

【春松竹 3/21昼】

道枝「有頂天ヤンキー」長尾「誰やねん、それ」道枝くんが龍太くんの方を指さす。長尾「ちょっと怖いけど入ってみよか」龍太「ボケが混雑してる」

 

【春松竹 3/21夜】
長尾「うちな尊敬する人おるねん」道枝「誰?」長尾「むろさん。あんま言いたくないねんけどな?ここにねじ込んできたから引っ張ってくれへん?」長尾くんの右ポケットの紐を引っ張る道枝くん。道枝「長ない?!」長尾「近くにいるから恥ずかしいわ」引っ張った紐の先にはムロツヨシの顔写真。長尾「ムロツヨシ!!ちょっと似てる」龍太「似てないわ!」長尾「なんやアホの方のムロか」龍太「アホの方てなんや!あっちのが有名やしな?💢俺もカタカナにしよか?!」

 

【春松竹3/22昼】
道枝「内回り環状線〜!(くるっと回転)」長尾「外回り環状線〜!(くるっと回転)」みちなが「二人合わせて大阪環状線〜♡(ふたりで大きなハートを作る)あいらぶ大阪〜!!♡」

 

【春松竹3/22夜】
道枝「何を巻いてるの」長尾「うーち巻き巻き♪うーち巻き巻き♪引いて引いてうちうちうち♪あー、誰か一緒にやってくれへんかなぁ!(チラリ)」道枝「分かった!やるから!」長尾「せーのーで!」道枝「うーち巻き巻き♪」長尾「(無視)」道枝「何やらしてんねん!」

 

【春松竹 3/23昼】

道枝「うちわであおいでクールダウン」うちわで自分をあおぐふりをする道枝くん。長尾「みっちー、自分より会場がクールダウンしてるわ」

 

【春松竹3/23夜】
長尾「今日は一発芸対決しようや」客\おー👏//長「先行でいくわ!いきまーす!松竹座が迫ってくる!!四角い松竹座が迫ってくるぅ〜!どうやって逃げよ…対角線!(体をXみたいな形にする)」道枝「頑張ったな!頑張ったな!」長尾「ありがとう」道枝「これドウ?ウインドウ開けたら北海道ゥ〜!」長尾「知名度できたかぁ🤔続きましてぇ〜」道枝「やらんでええねん!w」龍太「早く入ってきて💦」長尾「アホの長男しかおらんのか〜!」龍太「アホでーす!」長尾「今日めっちゃ巻きますやん〜まぁこんなんゆっててもしゃーない」龍太「お前がゆってきたんやろ💢」

 

【春松竹3/24昼】

レポ見つけられず( ;∀;)ご存知の方ぜひ教えてください…( ;∀;)

 

【春松竹3/24夜 千秋楽】
長尾「内股〜」道枝「がに股〜」道長「内股がに股相撲〜(押し相撲)」誰も止めてくれないから龍太くんに「龍太くーん龍太くーん!」と助け求める2人。耐えきれずハグをして相撲終える長尾道枝。龍太「誰がやめてええって言った?」再開する長尾道枝。龍太「お!どっちが勝つんやろ!?」長尾「何言うてんの…」店に入ってくる2人。龍太「(2人に近付きながら)のこったのこったのこった!」逃げる2人ww長尾「めっちゃこわい…」

 

 道枝くん長尾くん、全34回お客さんに甘やかしてもらったり(笑)龍太くんのフォローに助けてもらいながらも2人でよーく頑張りました💮✨本当にお疲れ様でした!!!!!

 


f:id:mntmia:20180326020445j:image